ゆっくり、のんびり、まったりといきましょう


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



集まる思惑

...2006/02/20 21:07...






目覚めは最悪だった
予想通りの窮屈な飛行機の椅子で眠ることは、完全に失敗だったと痛感している

久しぶりの故郷という場所に帰ってきて、少しの違和感を感じている
あの店はもう潰れたのか、町並みが結構変わったか
必要だと思っている道具だけを詰め込んだリュックを肩にかけ、紅宮綾香は辺りを見渡した

街の大通り。人や車が行き交う十字路の道端
「変わるものね・・・。流石に8年もあれば変わるか」
通常より酷くゆっくりと進む人や車を横目で見つめながら、ゆっくり彼女は歩く
雨は小雨。傘を差さずともあまり気にならない程度。周りは差している者もいる
自分がやることを思い出しつつも、どこかのんびりとしている自分がいる

急がねばならない
が、やる気がない。面倒くさい
「うぅーー冷える冷える。眠いし冷えるし、サイアク・・」
長い間伸ばしていた髪を切ったのも間違いだったかもしれない
背中まであったはずの茶黒い髪は短くボブに切られている。とどの詰まり、後の祭り

ちょっとした坂を上るようなゆるゆるとした日常、あの頃にいた自分はもうない
右の肩先が前から来た通行人の肩先と少し擦れる。一瞬、何かが焦げる匂いが漂った
「・・・いつか、戻れるかな。ここから」
擦れた肩先を左手で払いつつ歩く歩く。バイクや車、それらを使わずとも彼女は速い
吊られた人形の如く、ゆっくりと進んでいく人や車や雨の中を足取りを軽く

不意に綾香の着るロングジャケットのポケットから音楽が鳴り出す
手だけをポケットに入れ中から携帯電話を取り出し、そのまま迷うことなく通話する
「もしもし?
 ・・・・・・・・・うん、もうこっち。
 ・・・・・・・・・・・・・あー、分かったからその話は後で。それじゃ」
手早く、かかってきた電話に応対し表情を引き締める。秘めるは決意、表すは怠惰
「ジョーカー・・・・・ねぇ。達、あんたも面白い物になったものね。楽しくて面白くて仕方がないけどさぁ」
クスリとどこか面白がるような笑みを浮かべつつ、彼女は歩く歩く歩く
今現在目指す目的地、神崎達也目掛けて

「・・そっか、挨拶にも行かなきゃならないんだっけ」

・・・

(紅宮綾香、帰還?持ち物等は次に描写する人よろしく)







この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://kiki1212.blog38.fc2.com/tb.php/79-ae27f050
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

妖

Author:妖
寒いのが好きで暑がりな駄目人間
面倒くさがり屋で、乾燥肌持ち

シルバーレインでは
神元道孝(b01249)をロール中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
オセロゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



