ゆっくり、のんびり、まったりといきましょう


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



その間という間に

...2006/12/28 01:48...






想像しよう。そう、そうしよう。
なんて馬鹿なんだろう。自分が取る選択肢にとても嫌気が差す。非アクティブがモットーなのに。
これからの展開、何もしなくちゃ悪い方向に向かうばかり。それはまず、確実に。
ひとっ走りしてきたはいいものの自分は無手。隣の彼氏――彼氏?まぁいいや、彼も無手。
人生は冒険だ、困難が無くちゃ面白くもなんとも無い。誰かがそういうのは分かるけど、楽観的すぎた。
さぁ、どうしよう。思い込ませるという暗示。それだけで果たしてどうにかなるものか。
とは言っても・・・・色々と応用力は効くんだけどね。
仕方ない。・・・仕方ない?・・・・仕方ない。
一回だけつくため息。迷いは無い。この場は彼に味方してあげよう。その目的が歪んでいるとしても。
「それでも、やんなきゃいけない時があるのよ。・・・本当の自分を見つけるためにね!」
ウインク。そして浮かべるは、笑顔。

「本当の・・・自分」
前にここに来たときの無意識な行動。あれは本当の僕なのか、それとも・・・?
「達」
「・・・?」
助太刀してくれた彼女が僕の名を呼ぶ。名前を短縮された愛称、今はそう呼ばれない。呼ばれたのは、昔。
・・・・昔?それは、何時だったか。
「聞いてる?ぼーっとしてると絡み付いてくるわよ」
絡みつく?僕の表情を見たのか、彼女は少し考え込んで
「なんていうか・・・びよーんとかびゆーんとかそんな感じ?めんどくさ、変な糸がまだ周りにあるから」
「糸・・・、黒い糸?」
周りを軽く見てみる。辺りは暗く、黒い糸ならば見えない。
「紅宮。鍵と縁があるとは言っていたが、最初からこうしたかった、ということか」
「あたしは気分で動いてるの。言われたまま動く、そこのよくできた人形とは違うワケ」
紅宮。―――紅宮?彼は今そう言ったのか。
「・・・あぁ、・・・そうか」
自然と言葉が出た。会ったことがあるはずだ。懐かしいと思うのも当然だ。
何故ならば彼女のことを、ずっと忘れていなかったのだから。
「・・・久しぶり、綾香」
「ん、久しぶり。積もる話はまた後でね」
先ほどとは違った種類の笑みを綾香は浮かべた。






この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://kiki1212.blog38.fc2.com/tb.php/274-4d8af9cb
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

妖

Author:妖
寒いのが好きで暑がりな駄目人間
面倒くさがり屋で、乾燥肌持ち

シルバーレインでは
神元道孝(b01249)をロール中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
オセロゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



