ゆっくり、のんびり、まったりといきましょう


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



似せ物

...2006/11/12 00:46...






(力か。・・・これは残滓。昔の名残が伴っているだけ)
(君が何故ここにいるか、考えてみるといい。本当にこれは成り行きか?)
キィ、とブランコが揺れる。小さな公園のブランコに乗って綾香は揺られる。
叩きつけるような雨はあがり、灰色の雲が空を覆っている。雨ではなく雪が降りそうだった。
「・・・」
思想。考えるは昨日遭った森の主と言う謎・・・・というよりは変な人物。
(成る程、シンプルイズベスト。解りやすい力は単純な分、応用は利く。真に気をつけるべきは君だったか。紅の宮)
「(・・・そう、イレギュラーな存在が一番危険な存在)」
彼女はまだ自分がイレギュラーでなく、レギュラー、さらには重要な役回りな事を知らない。
傍観者、観測者の域を出ずに、招待されたパーティーに出席しない来賓。
「(あたしの力は単純で、単純で、単純すぎる。・・・それだけじゃないけど)」
彼女の力は他の主賓に比べれば儚いほどに脆弱。ただし、それは一つの方向性のみで、その力を使うと仮定するならばの話。
「(・・・それにしても)」
(もう少し話はしたい。だが、私の領域に無断に入る輩がいるものでな。自分の家に勝手に土足で入る込む者は、例え知り合いで在ろうとも話をつけないと。何れ、また。続きは其の時に)
主が森の奥へと姿を隠すと同時に森は消え、街の喧騒が戻ってきた。あたかも、それまで何も無かったかのように。
「(あそこまで吹っかけておいて自分から切るのはね)」
ため息をつきブランコから降りる。ぐだぐだしていても解決はしない。ゆっくりしていると面倒臭くもなってくるために、悪循環に陥る可能性もある。
「・・・、ん」
思考。考える案は3つ。
「(1つ、ジョーカーとの接触。あいつらが放っておくとは思えないし・・・。今の内に再確認を。2・・・・・・)」
歩き出し、そして何故かすぐ立ち止まる。
「(・・・達?)」
目を細める。女の勘は怖い。

「よし」
達也は一人静かに意気込んだ。連れの彼女のために今のうちに何か買って贈ろうと考え付いた。
彼女もちょっと素敵に凶暴な面もあるが、一応・・・・あえて一応は抜かそう。女の子である。
変な誤解を絶対にしている姉からの支援金(?)も持ってきてはいる。後は自分自身のセンス。
「何にしようかな・・・・・・っっっ!?」
くる、と振り向いたそこに、「彼女達」は立っていた。道行く通行人の合間にすっ、と。
「「・・・・」」
子供よりは背が高く、黒い黒髪が背中にかかり、その黒い髪の奥に宿る真紅の瞳。
子供よりは背が低く、黒い髪は肩にかからない。彼女と分かたれた二人目の彼女。
「カナ・・・メ?紅夢・・・」
彼女達の周りを歩く多くの通行人は2人に視線を向けず、自然に歩いている。
無視している訳ではない。彼女らにぶつかりそうだった1人はわざわざ進行方向を変えている。
達也にも同じことが起きている。彼にぶつかりそうになった通行人も、するりと横によけて歩いていく。
穴。彼ら3人の周りだけがぽっかりと人の波の空洞になっている。
達也は振り向いた。目の前で佇むカナメではなく、先ほどまで人物を観察していたカナメを確認するために。
視線の先に探す人物はいた。何事も無いようにまだ視線をちらちらと彷徨わせている。・・・と、なるならば。
「何にも聞こえないし、見えない」
カナメのようなものが呟く。小さな声でも、達也にははっきりと聞こえた。
悪寒が走る。冬の寒さとは違う、異質な寒さが達也を包み込む。

・・・・

(遭遇。カナメはまだ気がついてない)






この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://kiki1212.blog38.fc2.com/tb.php/253-fc4bac7d
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

妖

Author:妖
寒いのが好きで暑がりな駄目人間
面倒くさがり屋で、乾燥肌持ち

シルバーレインでは
神元道孝(b01249)をロール中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
オセロゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



