ゆっくり、のんびり、まったりといきましょう


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



Under the moon light Vol.2

...2006/08/14 02:01...






開始しよう、再開しよう。迷っているのは性に合わない、解決しないのはむずむずする。
オーケィ、役者は揃っている。オーケィ、準備も整ってる。オーケィ、邪魔なんかされない、させない。
夜の街を歩く綾香。幼馴染の姉にやっと解放され、ちょっと安堵していたりする。
(あのまま夕食に誘われるのはちょっとご勘弁願いたい・・)
雨が降る街。関わる誰かのせいなのか、降り続く雨。降り続く先は何か。
月を隠そうとする黒い雲。そのうちにでもまた雨が降るのだろう。
疑問。雨を降りしきらせ何になる?
設問。多少の雨量では損害は出るか否か?
思考。―――何故に設問?
疑念。自分は自分か?
雑念。昔の自分と一緒なのか?
――――自分を一瞬見失う。
「らしくないなぁ」
笑う。確かにらしくない。良しにしろ悪しにしろ、思い込んだら一直線。それが自分のはず。
だが何かが欠けている。この街に帰ってきてから少しずつ実感すること。絶対的な何かの欠損。
感情でも記憶でもなく何か。自分の思考で思いつかないような、その何かが気になる。
「・・・・いっか」
一見しただけで物事を判断することしばしば。人間関係でも似たような状態かもしれない。
そんな自分の感みたいなものが気にしないでおく、という結論を出している。なら、気にしない。
「どうせ私の人生なんて、この星に比べたら花火みたいなものだしね・・・・パッパと行こう」
今日の夜にでもあの傘男と再度接触したい。情報と見せかけた情報を提供し、相手の情報を共有する。
「しっかし面倒くさいなぁ・・・、なんとかなるか」
暗示をかけるように呟きつつ携帯を取り出――――
「・・・・?」
違和感。月は厚い雲に隠れ星も見えない。街頭の灯りで建物の輪郭が見える。
それだけなら普通。それだけならば、普通。それだけならば。
自分以外、人が誰もいない。大通りで尚且つ休日ではなく平日。ただの偶然なのか、もしくは――
「君が最後の欠片か」
瞬で振り向く。後ろから聞こえてきた誰かの声。目に映るは浴衣の女性。
「自覚は・・ないか。他の欠片に力が流れすぎている」
「・・・・あんたは、何?」
誰と聞かず何と聞く。季節にそぐわない薄手の浴衣を着る女性、頭に浮かぶは神社の存在。
「森の主」
木々の葉が擦れる音。暗くなっていた周囲。月の影は高い木々の葉によって遮られていた。
高いビルやアスファルトの道路、信号街頭が全て姿を消している。街と森林が取って代わって。
僅かに差し込む月の光と、他にも何かから発せられている光で辛うじて相手の姿は見える。
「主、ね・・・」
平静を装いつつ、蓄積しておいた情報をかき集める。どうにも分が悪い。
相手のホームグラウンドに、いつの間にか用意も無しに踏み込んでいる自分が不思議に思える。
おかしい。傘男から簡単な事は聞いている。姿形は今始めて見たが、“ここ”ではないはず。
周りの木々が風もないのにざわつく。何かに反応しているかのように、ざぁざぁ音を立てる。
「その主があたしに何か用かしら?わざわざ出歩いてまで」
はったり。知ってはいないが、知っているふりをする。今日の午後に得た技能。
「そうだな、そうでないと外出した意味がない。少し、話をしようか?」
シニカルに笑う目の前の女性に対し、少し鳥肌がたつ綾香がいた。


(綾香、潤対談。内容などは書く人におまかせ)






この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://kiki1212.blog38.fc2.com/tb.php/206-57a63881
CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

妖

Author:妖
寒いのが好きで暑がりな駄目人間
面倒くさがり屋で、乾燥肌持ち

シルバーレインでは
神元道孝(b01249)をロール中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
オセロゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



