ゆっくり、のんびり、まったりといきましょう


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



とある午後

...2006/06/23 23:28...






からりとした晴天。昨日までの雨雲はどこへ行ったのか、異常と思えるようになった正常。
雲は風に流され、青い空のなかを色々な形を見せながらどこかへ流れていく。
「―――――」
街を両断するように真っ直ぐ一本通る大通り。その大通りを真直ぐに綾香は歩く。
後方には駅と隣接するように建設されているそれなりに高いビル。横には駅。
(・・・駅の周囲から開発が進んでる感じか)
川、湖。10年前から残っているものはある。ただ、山や森といったものはなくなりつつある。
便利なものができればそれに移り変わる。楽ができるようならばそれを利用する。
文明と自然が微妙に共存しつつも、侵食は止められない。いや、止めようとも止まらない。
(気脈は・・・、一応残ってる。けど使うにしても拓かなければ意味はなし。それも大きな力で)
完徹。多少眠いがそれも致し方ないこと。この出来事に参加できない身では調べることしかできない。
夜のうちならば人の目を気にせずに気ままに調査できる。勿論用心するにはするが。
(要る者と彼がいる限りは楽観はできない、か。まぁ・・)
二つの方向に視線を交互に向ける。それぞれの方向にあるものは風味堂、そして神崎家。
風味堂の方には訝しむ視線。神崎家のほうにはやや目元を緩める。
「なんとかなるか。・・・・で」
諦めたように視線を横に向ける綾香。隣にはにこにこと笑う女性。幼馴染の姉、その人。
「なんでお姉さんがあたしについてくるんですか?」
「だってー達也は帰ってくる気配無いしー、今日暇だしー、綾香ちゃん久しぶりだしー」
偶然に通りかかった(本当は偶然でなく故意なのだが)神崎家の前で、彼女の網に引っかかった。
当初は1人で行動したかったのだが、彼女の「だってー」とか、「でもー」とか、「どうしてー?」などの3D攻撃を波状的に受け、現状に至る。
「あたしについてきても面白いことはないと思いますが」
「綾香ちゃん、今日暇暇してない?」
話がかみ合わないが、綾香の記憶では10年前もこんな感じだった気がする。
何故か口調が丁寧語に変化する。何故なのかは不明。―――理由があっても思い出したくない可能性もある。
「・・・暇というほどではありませんが、少しぐらいなら時間はありますけど」
「そう?じゃあ少し付き合ってもらおうかしら」
「・・・構いませんけど。どこに行くとか、何か目的でもあるんですか?」
「んー?まずはお昼ご飯でラーメン食べたいでしょ。古本探しついでに本読みたいでしょ。服とか買いたいでしょ。ゲームセンター行きたいでしょ。パソコンの部品見たりしたいでしょ。あとは知り合いが暇ならよんでTRPGもやりたいでしょ。それで途中で疲れたら漫画喫茶にでも入るっていうのを想定してるけど、どう?」
その瞬間、綾香は“少し”と言ったことにこの上なく後悔した。
到底2・3時間で終わりそうな事柄などではない。まず、確実に午後が潰れる。
「時間、あるんでしょう?街の紹介ついでに付き合ってもらうから」
「う・・・。はい・・・、あります。付き合います」
「じゃ、よろしくね♪」
ため息を盛大に吐く綾香をよそに、にやりと笑う彼女がいた。

(綾香、午後一杯はお姉さんと行動。夕方まで彼女を出すならば、お姉さんも忘れなきよう)




3週目以降から1さんが主人公を出してないのはどういうことですかw(何
【2006/06/24 14:58】
URL | 通行人A #RrjAJYqs[ 編集]


きっと、仕様です
【2006/06/24 20:09】
URL | 妖 キキ #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://kiki1212.blog38.fc2.com/tb.php/175-7f521a5a
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

妖

Author:妖
寒いのが好きで暑がりな駄目人間
面倒くさがり屋で、乾燥肌持ち

シルバーレインでは
神元道孝(b01249)をロール中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
オセロゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



